アフィリエイト報酬

【アフィリエイト報酬】おせちが頑張りました-2015年12月度

サイトアフィリエイトを開始して、狙った報酬が発生した月となりました。
(今までは自己アフィリエイトや、適当に発生した報酬がほとんどした)

アフィリエイト報酬2015年12月

<2015年12月度の発生報酬>
2015年12月度:10,875円
※画像の金額と異なっていますが、画像は過去の未確定も入っているので20,004円になっています。

案件は、季節感丸出しのお節です。
購入金額の10%程度がアフィリエイト報酬となるので、私のサイト経由で20万円分くらいの購入があった事になります。

<報酬発生までの流れ>
2015年9月に、年末案件に取り組んでみようと思い「御節」「かに」に決めてサイト作成始めました。
・御節サイト:体験談形式で50ページくらいのサイト。
サイトコンセプトを決めて、記事を募集して作成しました。

・かにサイト:かにの通販で2サイト(各300P/1記事800文字程度)
記事発注が間に合わなかったので、あるツールを購入してサイト展開しました。
ツールで生成する記事なので、ペナルティやコンテンツ内容に大きな不安はありましたが、実験の意味も込めてやってみました。
ツールを購入して、1週間くらい後くらいに300P程度のサイト2つを展開。

結果、全然ダメでした。
300Pあるので、それなりにアクセスが集まり一定の成果発生があると思いましたが、アクセス数が全くと言ってほどありませんでした。

やはりコンテンツは、
「しっかり考えて独自性を持って展開した方がいい」
との判断に至りました。

せっかく買ったツールは、2016年末のカニ商戦に向けてもう一度使いますが(笑)

<最後に>
自己アフィリ以外で、狙って報酬が発生したので気持ちが大きく切り替わった月になりました。
単純に今の状態を100倍、200倍にすればまとまった報酬額がみえてきます。

結局のところ、1サイトづつ着実に積み上げていくしか方法が無さそうです。
時々、テクニック的な事や楽したい気持ちもありますが、王道を進み続けようと思います。

現場からは以上です。